当サイトは現在リニューアル中です。
下記に電子タバコ等が紹介されておりましても、紹介先のページが存在しなかったり、販売終了の場合がありますのでご了承をお願いいたします。

Top > 電子タバコQ&A > 電子タバコのバッテリーについてのQ&A

電子タバコのバッテリーについてのQ&A

電子タバコのバッテリーって充電時間はどれくらいかかるの?
電子タバコの種類によって違いますが、一般的には「2時間ほど充電をしてください」となっています。
どうなったら電子タバコのバッテリーって充電完了?
USB充電器のLEDが充電中はLEDは赤く点灯します、青く点灯したら充電完了です。
※DC/AC電源からの充電器やUSB充電器でもメーカーにより違いますので、必ず取扱説明書等でご確認してください。
バッテリーの充電が完了しましたが、電子タバコは何回くらい吸えるの?
使用方法などにもより個人差がありますが、300回から400回お楽しみいただけます。
※電子タバコの種類によっても違ってきます。
バッテリーの充電のタイミングはどうやって判るの?
充電が十分ではないバッテリーは、利用いただいた際にバッテリー先端のオレンジ色のLEDが と長く点滅します。
※また、1分間に一定回数以上吸い続けた場合や10秒以上吸い続けた場合にもLEDが点滅しますのでご注意ください。
※電子タバコの種類によって違います
届いた電子タバコをすぐに充電したら、青いLEDが点灯しましたが?
電子タバコの機種によっては、充電がはじめから完了しています。
カートリッジを取り付けお楽しみください。
※バッテリーの故障かなと思った時はどうしたらいいの?
十分にバッテリーの充電はお済みですか?バッテリーを十分に充電した後にお試しください。
また、予備のバッテリーをつけかえて試してみて正常に使用できるかお試し下さい。
吸引時にライトは点灯するかも、バッテリーを十分に充電した後にお試しください。 ※バッテリーの寿命はおおよそ充電回数200回ですので、「かなり充電して使ったな」っと思われた場合は、新しいバッテリーをお買い求めいただきお試しください。

※電子タバコの種類により、若干仕様が異なります。予めご了承ください。